2009年01月28日

かわいい恋心

2月が近づいてきましたね〜^^
お店ではバレンタインデーの商戦が繰り広げられています。

ななちゃんが小学1年生の時赤ちゃん時代からのお友達
(今も毎週木曜に集まっています)と遊んでいた時のお話を元に漫画にしましたので載せときます。

4koma-3kaku.JPG

ところで、住宅ローンの借り換え契約決まりました。
決まるまで、ハラハラもう落ち着かない日々を過ごしていましたが
これで以前より期間短縮、総支払額も少なくなって生活落ち着きそうです。
心配してくださった皆様ありがとうございました^^

posted by ななちゃんのママ at 08:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ななちゃんのママさんが観てた番組が気になりますね(笑)
フジ系の愛憎劇では(笑)
きっと、ななちゃんはまだ意味もわからず
自分なりきに解釈したんですね。
Posted by hirokun at 2009年01月28日 09:35
はじめまして、ななちゃんのママさん。
ママさんの回復とななちゃんの成長マンガに心潤されております。

実は私の母も化学物質過敏症でして、今度相模原病院に行ってみようと思っています。
母もこちらのブログを拝見しまして、自分と症状の似ているママさんがかかった先生に一度診ていただきたいと言っております。
もしよろしければ、どちらの先生か教えていただけたら非常に助かります。

コメント欄に書くには申し訳ない内容かと存じましたが、失礼を承知で書き込みさせていただきました。
ブログの雰囲気もおありだと思いますので、ご覧になったら削除して頂いて結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by maico at 2009年01月29日 05:57
hirokunさんへ
そうなんです〜子供はまったく違う意味で解釈してたりするんで、
それがまた面白かったり…^^うふふ、そういう漫画の方もまた描いちゃいますよ!


maicoさんへ
ヮ〜!!嬉しいです!!過敏症関係の方の書き込みもお待ちしておりました!!
質問とか私で何か役立ちそうな事あったらじゃんじゃん書き込みしてください〜♪

私は東京の広尾にある北里研究所病院と相模原病院に通っておりました。
やはり日本でのこの病気の研究の最先端は北里の方です。(私は坂部先生でした)
でも、喘息傾向があるなら相模原病院がお勧め。
北里は眼科から、相模原病院は喘息診てた先生が、過敏症診ているから。
(相模原病院の方の担当の先生の名は忘れました…すいません)

過敏症患者の中には無垢の木でも反応する方がいます。
相模原は椅子や机が無垢の木むき出しです。
北里は無垢の木に塗り物をして臭いを閉じ込めてます。
私は北里で入院しましたが相模原でも入院できますよ♪(でも、空気の良い所で転地療養が一番効果的らしいです。)

maicoさんのお母様1日でも早く回復に向かわれると良いですね


Posted by ななちゃんのママ at 2009年02月02日 17:57
おはようございます

ローン借り換えおめでとうございます!
なかなかいいタイミングだったのでは?

私もちょうど1年前のこの時期に借り換え
しました。
大丈夫だってわかっていても、やきもき
するんですよね・・・(^^;)
Posted by ちびた at 2009年02月05日 10:14
ななちゃんのままさんこんにちは。
先日は丁寧なご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。

先日、相模原病院の予約も取れ、行ってきました。
あいにく診ていただけることにはならなかったのですが、
今は自宅療養で頑張っています。
不思議と医療用ガーゼは身にまとっていられるので、
母と一緒にガーゼでワンピースを作ったりしています。
お店で売ってる服を着られることを目指して頑張ってます。

アドバイス、ほんとにありがとうございました。
Posted by maico at 2009年03月31日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。