2009年02月20日

ママが思うに

ここのところ、我が家の小学3年生の娘ななちゃんの宿題みてあげてました。
「褒められるとやる気が出る♪」「我が家に家庭教師(ママの事)がいてよかった〜^^」
学校の授業も楽しくなってるようで、ななちゃん大喜びです。

お友達の栞ちゃんのママから、賢くなる計算パズルのドリルを教えてもらい、ななちゃんに話すと
「おもしろそう!」とのことで、今度買ってみるつもりです。

4koma-I.JPG

なんでもIQ高めるには「あやとり、オセロ、折り紙」をやるといいとか。勉強の合間にななちゃん自ら「ママ、オセロやろう!」と丁度いい息抜きになってます。
posted by ななちゃんのママ at 12:01| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オセロって頭がよくなるんですか…
ウチの娘はよくやってますよ〜
先を読んだりするから頭が良くなるんかな〜
続けてみよう〜
Posted by お出かけ at 2009年02月20日 23:50
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
確かこの前どこかで壁に当たっていたんですよね?
パズルで楽しみながら、覚えていくのはいいんじゃないでしょうか。
ななちゃんはIQより愛嬌の方が可愛いじゃ
ないですか(笑)
Posted by hirokun at 2009年02月21日 17:10
たま〜にオセロとか将棋につき合わされます。

わたし、将棋はどうもセンスが皆無らしく
弐花と壱亜に本気をだしても負けます。

オセロのほうが好き♪
Posted by こもも at 2009年02月24日 09:49
お久しぶりでございます。

男は度胸、女は愛嬌って言うのはもう古いのかしら。

ミミオの職場には賢い女性いっぱいいるけど、愛嬌ある人より幸せになってる人はすくないなぁ…
Posted by ミミオ at 2009年02月24日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

