2009年10月21日

お腹が痛いななちゃん

昨日ななちゃんは朝ご飯を食べてると
「お腹が痛い〜!」と言って歩けないくらいの胃痛を訴えてました。
とりあえず…学校休んで病院へ。
「喉が腫れてるので、胃も荒れてるのでしょう…」とのことでした。

今日の漫画:いつもはお腹を冷やしてよく腹痛起こしてるんですよ^^;)
2koma-naka.JPG
(と、まぁ自分で気をつけてお腹しまってないと
ママの冷たい冷え性の手でしまわれちゃうぞ〜!と注意を呼びかけてるわけです)


昨日の腹痛はホカロン使っても治りませんでしたが
自宅で自然療法のホメオパシーの「お腹を二つ折りにしてる方が
楽」のレメディー摂り無事治りました。

今日はちゃんと学校行きましたよ。
posted by ななちゃんのママ at 10:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
お腹冷やすと、身体中支障きたしますから
暖かくしてないといけないですよね。
ママの手が冷たいのには笑えました。。。
Posted by hirokun at 2009年10月22日 10:22
おはようごじあます〜

帰ってまいりました〜
よくおなかを出して寝るので・・・

ママの手がつめたい?心が温かいからですよ〜



Posted by masato at 2009年10月23日 08:34

ななちゃんママ、こんにちは。
コメント最近していませんが、
毎回楽しく読んでます!
ホメオパシー、恐るべし。
ななちゃん、治ってよかったですね。

ところで、私のブログ、ぜんぜん更新していませんが、こちらです。お知らせまで。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidamaricr

先日、産科の検診で助産師さんから、
エイミーさんは体が冷えやすいから、黒豆茶飲むといいよと言われ、さっそく見つけて飲むようにしたら、確かに足先とか、手とか、以前よりあたたかくなりました。
私が買っている黒豆茶は、お茶にして飲んだ後も、お湯でふやけた黒豆も食べられるので、かなりお得な気がする。香ばしい香りと味で、とってもおいしいです。
Posted by エイミー at 2009年10月23日 23:48
ブログにきてくれてどうもありがとう。
本当、先日は久しぶりでお会いできてとてもうれしかったです。
また、ゆっくりお話できる日を楽しみに。

子育てしてると、いろいろ考えさせられえるわ〜。ななちゃんママの子育てをぜひ参考にさせてください。
Posted by エイミー at 2009年10月30日 20:45
先日は私のブログに訪問ありがとうございました。ななちゃんママのブログは毎日の笑える話が
満載ですね。私的には、このおなかの冷える話と
「猫とシルバニア」と「引っ込み自慢」と「結婚
するなら金くれ」が話題、絵の表現ともに笑えました。
Posted by Hiyoママ at 2009年12月10日 00:31
はじめまして☆無農薬、無肥料野菜や、有機野菜、無添加食品などを販売しております。
本当に良い商品多数ございます。
こちらへお集まりの皆様に是非ご覧頂きたく、書き込みをさせて頂きました。

『無添加生活 美容と健康の種』
http://tane.chips.jp/


もしご迷惑でしたら、削除ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 三田 at 2009年12月24日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。