2011年10月01日

東方神起22

お久しぶりです。
3月の震災後、持病が悪化してしまい、またまた生活する事も大変になっています。
パソコンいじってるのが辛いので、パパにブログ更新代打してもらいました。
そんな中ですが、東方神起とJYJが励みになっています。
(いや、せっかくユノたちが再始動したのに具合悪くなっている場合じゃないでしょうが〜!!)
彼ら二組とも新しいアルバム出しますね。楽しみです。

「正解はB.U.T(BEAUTY)」

but.JPG


posted by ななちゃんのママ at 12:17| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

東方神起21

ご無沙汰です。
SMタウンライブの後しばらく体調崩してましたが
元気になりました。

実は1月からママは、ななちゃんと韓国語講座に
通いだしてます。
東方神起好きの情熱が私たちに韓国語まで習わせる!!


去年密かに韓国語の本をパパが買って読んでました。
「いや、こんな本格的なのじゃなくて良かったんだけど・・・・・・」パパ談

ママは東方神起の韓国語の歌にルビふりたくて
パパの本借りて独学で勉強始めたらはまること、はまること!
「韓国語って面白い〜〜〜!」

そんな我が家のなんちゃって韓国語会話
4koma-han.JPG

posted by ななちゃんのママ at 09:05| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

東方神起20

2011年1月25日昨日、東方神起も出演するSMタウンライブに
行って参りました!!
4時間近くもやってていや〜長かった。
6時から始まって東方神起でてきたの9時ころですよ?!
病気でしかも体調不良でしかも坐骨神経痛の私は、彼らが出てくるまで耳栓して
立ち膝?で静かに観てましたよ〜〜っっ

マキシマム、信じたくない話、5人組み時代のメドレー、WHY?やって一旦退散。
他のアーチスト達がまた出てきた後、サンバディ・トゥナイト。

トークではお約束チャンミンの「次の曲に行きたいと思います」で
ファンが「え〜〜〜っ」。
チャンミンは「11時からのサッカーの日韓戦見なくちゃいけないんです!!
それまでに帰んなくちゃいけないんです!!」言ってました〜(^^)
おおそうか、そうか。(^^)
きっとユノと二人で見るんだね。仕事の後は楽しんでね〜(^^)


今日の漫画はちょっと前にななちゃんが言ってたんです。
4koma-naritai.JPG

ライブに行けたのもパパのおかげ。
パパが毎日一生懸命仕事してくれてて、さらに当日車で送り迎えまでしてもらいました。
(4時半頃到着で代々木競技場の駐車場にとめられましたね)

ママが病気でも幸せそうに見えるのはパパのおかげです。
パパありがとう
posted by ななちゃんのママ at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

東方神起19

あけましておめでとうございます。

今年はチャンミンとユノの二人組みが東方神起として復活する事になり
「やっと二人の歌声が聞ける!」と、ななちゃん&ママは喜んでます。


去年、東方神起のファンの人を紹介してもらいました。
ママ坐骨神経痛でありながら、初対面4時間トーク。
その時に「東方神起5人を夫や恋人、愛人など等にするなら〜」と
一人ずつ告白?して言ったのですが
「私にとってのユノって・・・?」
ママは家でもう一度考えてみました・・・
4koma-dan.JPG


1月5日韓国版アルバム、1月26日日本版シングル我が家に到着予定です^^



posted by ななちゃんのママ at 14:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

東方神起18

言い忘れてました〜!
うちの娘、あまりにチャンミンが好きなので
雑誌を見て「チャンミンの髪型にしてくれ」と言うんで
若かりし頃のチャンミンの様な髪型に切ってあげてました。
なもんで2個前の漫画からななちゃんの髪型が変わってました。

今日は久しぶりに東方神起離れた漫画です。
先日学芸会で「泣いた赤鬼」の赤鬼演じたななちゃんでした。

4koma-akaoni.JPG

衣装が真っ赤なので反射して顔まで真っ赤にして
大きな身振り手振りで演じてましたよ^^
posted by ななちゃんのママ at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

東方神起17

東方神起やっぱり流行ってる我が家。

東方神起の韓国語の歌に頑張って読み方つけてます。
ハングル読むルールがなかなか覚えられず苦戦してますが
何曲もやるうちに完璧に歌えるようになるかも…??

4koma-kata.JPG

ななちゃんのファーストキスはママがもらいました。
いえ、すでに、赤ちゃんの時に。

ななちゃんは今日学芸会です。どんな演技を見せてくれるかな^^



posted by ななちゃんのママ at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

東方神起16

東方神起の3人組「JYJ」のアルバム「The Beginning」を台湾版でGETしました〜
ドライブのお供にしてます。

ユノのミュージカル「宮」は韓国の地方公演もやるんですね。
日本でもやればいいのに==3

今朝の事です…
3koma-kuti.JPG
今日の漫画は7月12日の漫画の続きにあたりますね。


そんな、ななちゃんは11月19・20日学芸会で「泣いた赤鬼」の
赤鬼の役やります。学校からもらった黄色に黒の柄の入った布で
自分で衣装作ってますよ^^)
posted by ななちゃんのママ at 16:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

東方神起15

ななちゃんと私で好きなアルバムが違って
かけるアルバム争いになるほど、東方神起はやってます。

ジェジュン主演の「天国への郵便配達人」で学ぶ韓国語の本
パパが見つけてくれたので買っちゃいました。
只今パパと3人で韓国語勉強中。

韓国伝統のスープ餅、トックが便利で最近頻繁に
食卓に上ります。

ななちゃんがTVで見つけたK−POPのグループ「KARA」も
いいのでアルバムGETすることにしました。
東方神起から韓国語の歌の響きが、とってもAsianな感じがして
いいな〜と思うようになったんですよね。

近所に韓国料理の店があって配達してくれると言うんで
メニューもらってきました。
早速、チヂミや海苔巻きナムル盛り合わせ、家族で夕飯に食べてみました。

「日常の中のちょっとした至福」
2koma-sawa.JPG

いつか病気が良くなったら韓国に行ってみたいな〜
posted by ななちゃんのママ at 08:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

東方神起14

やっぱり東方神起流行ってる我が家。

8日ジェジュン主演のDVDレンタル開始で早速借りて見ました。
北川悦吏子さん脚本だけあってとても面白かった〜〜
ファンタジーでいてボケあり涙あり・・・・

2koma-te.JPG

この漫画のどこまでがフィクションかは
読んだ方それぞれが想像して楽しんでみてください・・・・
posted by ななちゃんのママ at 10:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

東方神起13

ストレスから体調悪化してた私ですが、
ジェジュン達3人が全世界に向けCD 出すニュース聞いた辺りで
やっと復活しました。

予約していた東方神起の4枚組みDVDも届いて
ななちゃんと張り切って観てます^^)
このDVD、28日のオリコンチャートで1位の売り上げだったとか…
しかもBEST10位のうち7個も東方神起が占めてたって?
すご〜いっっ

4koma-a.JPG

今日はななちゃん、運動会です
posted by ななちゃんのママ at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

東方神起12

素敵な音楽と共にその劇的なリフォームの前後を
ナレーションも交えて紹介する
TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」や
「池上彰の学べるニュース」等など…
我が家はいろいろ録画してTV観てます。

でも、聴く音楽と言ったら東方神起オンリー。
もっぱら家族の話題も東方神起。
家族で近所の小山をハイキングしながら歌うのも東方神起。

そう、そこである日思ったんです。
「このままでは東方神起意外の歌が歌えなくなる…」
4kome-uta.JPG

3月に彼らの曲を知ってから
4月頭の「東方神起!事実上の解散」報道は
「へ〜、そうなんだ〜」と落ち着いて見ていられたのに
それからどんどん我が家に入り込んでしまった彼ら。
日に日に「活動休止」の状態が胸を痛くするようになりました。


この前の16日、パパがWebのニュースをメールで教えてくれました。
東方神起の3人組の方ジュンスとジェジュンとユチョンが日本での活動停止になったって。

それから、ひどく落ち込んでしまってました。。。

ママは思いました。
「もう、
 どうして君を好きになってしまったんだろう!!」





posted by ななちゃんのママ at 13:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

東方神起11

やっぱり東方神起はやってる我が家。
結局ジェジュン達3人のミニアルバム「The…」買っちゃいました〜
毎日聞いてます^^;)

家計を圧迫しないように
ユンホの記事が載ってる雑誌は図書館で借りてくるんですが
図書館の置いてある本の案内だと、ちゃんと発売日が記載されてなくて
違う号を予約してしまったりしてます…

でも間違って借りたSPURの7月号には
ジュンスの記事が載ってたので、まぁ、いっか♪

ジュンスってあの歌ってる姿からは想像つかない
オヤジギャグ言って面白いですね。

ななちゃんはDSの「トモダチコレクション」で
ジェジュンを自分の旦那に、他の東方神起4メンバーも作って
毎日可愛がってます。

4koma-tya.JPG

なな「あ、今日チャンミンに餌やってない!」
ママ「(餌?!)」
最近ではジェジュンよりチャンミンのほうが好きらしいですよ。

ちなみに
ジュンスのオヤジギャグ
「登れない山は青山」「会えない姫は愛媛」「食べれないサンドは表参道」等など…
posted by ななちゃんのママ at 09:37| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

東方新起10

先日はパパが東方神起の秘密本を古本屋で見つけて
買ってきてくれたんですよ〜

「ユンホの芸名U-Know(ユノ)はキリスト教の教えの意味合いも
含まれてるんだ〜へ〜」彼らのちょっとした事から
さらに、メンバーの裏話も色々載ってて笑えました。
ななちゃんも読んだあと、今パパも読んでますよ^^)

東方神起の3人、ジェジュン・ジュンス・ユチョンのミニアルバムが
昨日発売でした。でも、レンタル出るまで、
我が家に有る東方神起DVD見て待つ事にしました。
全部買ってると家計を圧迫しますので


「ママは駄じゃれとユンホ好き」
4koma-yun.JPG

あ〜っ冷えた〜っ…

残暑が続いて暑いのでも少し涼を^^;)とりましょう。
チャンミン活用

チャンミンがいちゃもんつけて「イチャンモン」

駄じゃれでもなんでもなくなってますね…
posted by ななちゃんのママ at 13:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

東方神起9

東方神起好きな我が家。
最近ななちゃんの中ではメンバーのうちチャンミンの地位が
上がってきてます。

a‐nationってエイベックスのアーティストが出る野外ライブなんだ!
って7月頃知った我が家は
「チャンミンもママの好きなユンホも出ない
ジェジュン、ジュンス、ユチョンだけの東方新起だけど
せっかく我が家の割と近所に来るから
会場近くに行ったら音が聞けるかも…行ってみようか??」と
この前の土曜日に行ってみました。

「高まるファン心理」
2koms-fan.JPG

大阪でのライブの様子をネットで調べると
大体6時半頃から登場しそう。その時間に合わせて
味の素スタジアムのアリーナ入り口のあたりでスタンバイしました。

湧き上がる「東方新起!東方新起!」の大歓声…
ジェジュンの声は割れちゃって聞こえにくかったけど
ユチョンの「楽しむ準備はOK~?」も判りました!し
ジュンスの高い声がきれいに響いてました〜
「今、すぐ、数百メートル?先にホントに居るんだね〜♪」

ななちゃんはお土産にジェジュン・ジュンス・ユチョンロゴ入り
サマーバッグ買ってもらい大喜びでした〜
posted by ななちゃんのママ at 08:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

東方神起8

あいかわらず東方神起はまってる我が家。
台所の壁の一区画は東方神起スペースが出来上がり、
ユンホを中心に日々写真が増えていってます。
よく、「ママがそんなに好きだとパパは何か(やきもちとか)言わない?」と
友達から言われるのですが、大丈夫。
ママはパパ大好きですから。

2koma-juba.JPG

残暑お見舞い申し上げます…

あんまり東方神起にはまりすぎるので、ヨン様に気をそらしてみよう…と
「太王四神記」DVDレンタルして観るようにしました。
結構面白いです。


この漫画は東方神起のASIDE−COLECTION COMPLETの
写真集を参考に製作させていただきました。
posted by ななちゃんのママ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

東方神起7

うちの小学5年生の娘ななちゃんが夏休みです。

昨日はななちゃんのお友達とそのママと、4人で原宿に行ってきました。
ななちゃんにとって初めての原宿。
クレープもモチロン食べ、ファンシーグッズの店、可愛い洋服なんかも見て回りました。
帰ってきてから「原宿何が良かった?」と聞いてみると
「アイドルの写真の店」と、嬉しそうに言ってました。

東方神起のジェジュンの写真と下敷き買ってご満悦です。

2koma-negai.JPG

もちろんママはユンホの写真買って来ました^^)
posted by ななちゃんのママ at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

東方神起6

うちの小学5年生の娘ななちゃんは
天然のくせに最近はウケ狙ったボケもするようになってきました。

先日長野の姉一家と遊んだ時は

私 「今、東方神起にはまってて、私カラオケ行っても東方神起しか
   歌わないよ。ななちゃんも8割方東方神起かな〜?」
なな「後残りの6割は平成JUMPとか新撰組リアンとか」

などと、狙って言ってるのか天然なのかボケをかましている
ななちゃんです。

今日の漫画は7月10日(ななちゃんの誕生日でした!)の漫画の
続きです。

あらすじ:もし自分の結婚式にユンホが来たら…
     
     ママ「ユンホと結婚する♪」
     なな「ひどい!パパがかわいそう!」
     ママ「ユンホがしてくれるわけ無いのにって笑うネタだよ〜」
     なな「じゃあ、もしユンホが結婚してくれるって言ったらママ結婚しちゃうの?!」
     ママ「え…?そ、それは…」
     やはりありえないことに真剣になる親子だったのでした

2koma-nan.JPG

何だ?!この突然の変わりっぷりは…
ななちゃん、まさかわざと狙って豹変してる????

でも、ななちゃん、いくらユンホの名前に自分の名前をねじ込んでみても
やっぱり、別の人間が産まれてくるんだよ〜^^;)
posted by ななちゃんのママ at 13:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

東方神起5

ますます東方神起ブームの我が家。
今日の漫画は6月23日の漫画の続きです。

あらすじ:ななちゃん「ユンホがもしママの結婚式に来てくれたら…」 
     ママ「ユンホと結婚する〜(^^)」

2koma-e.JPG

「親子」ですな〜。

最近パパはインターネット上の東方神起の動画を集めてくれてます。
頼んだわけでもないのに…
パパ曰く「ななちゃんとママが楽しそうにしてるのが嬉しい」
らしいです。

posted by ななちゃんのママ at 07:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

東方神起4

相変らず東方神起にはまってる我が家です。

今日の漫画は、
6月28日(前回)のブログの漫画の続きです。
あらすじ:東方神起を歌うパパに「誰のマネのつもり?」と聞くと
     パパが思う「韓国人っぽい名前」を得意満面に
     答えたのでした。

2koma-kan.JPG

先日GEOでユンホが主演してる韓流ドラマレンタル開始したので
4巻全部借りてきました。ななちゃんは夜寝る時間になっても
「続き見たい!!」とかなりハマッて見続けました。

なんか見終わると、焼肉屋行きたくなりましたんで
さっそく次の日食べに行ったのでした。
posted by ななちゃんのママ at 12:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

東方神起3

この前の土曜日、きれいな空気を吸いに清里に行ってきました。
行きも帰りも東方神起聞きながら。

私 「Survivorの振り付けの最後は太極拳みたいな動きなんだよ!」
パパ「あー、東方神起って、中国人だもんねぇ〜」
私 「韓国人だってっ(パパが最初に言ってたジャン!!)」

東方神起メンバーは
ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミ、ユンホの5人。

ななちゃんはやっとジェジュン(は声も)とユンホだけは顔の区別がつくようになりました。

パパも東方神起の歌覚えだしてきたんですよ。


2koma-tyuji.JPG
posted by ななちゃんのママ at 08:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

