2010年06月26日

東方神起2

テレビをあんまり見ない私。
東方神起の音楽は「BEST SELECTION 2010」レンタルして初めて知りました。

5人の素敵な声の掛け合いとハーモニー。
聞いてるうちに私もななちゃんんも「この部分のこの声、この声、好き〜」
どんな人達が歌ってるのか興味が湧いて来たんです。

最初、DVD観てても顔の区別と名前の一致が大変でした〜…

私 「ジェジュンはなんて綺麗な顔立ちなんだろうね!
   透き通るような綺麗な声だねぇ〜」
なな「ジェジュンは”あひるくちびる”なんだって〜
   本人がニコラ(雑誌)で言ってた〜」

4koma-jeju.JPG

などと生意気なこと言ってたななちゃんですが
「キャ〜!!ジェジュン、かっこいい〜〜!」と大喜びで昨日もDVD観てましたよ。


posted by ななちゃんのママ at 06:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

東方神起 1

この前の春休み頃、初めて東方神起聞いたんです。
最初は何か、良いな…くらいのはまりぐあいでした。
「呪文」や「Share The World」、「どうして君をすきになってしまったんだろう?」等など…

くせになってきたら、「事実上解散」とテレビで報道があり
「残念だね〜」などと軽く言ってられる位で、まだ余裕あったんですけど…
カラオケでも東方新規しか歌わないほどはまりだしてしまいました。

アルバムについてるDVD見て「なんてかっこいいダンスパフォーマンス!」そして、そして…。

3rdライブツアーのユンホに惚れてしまいました〜〜〜
今じゃあ毎日曲聞いてないといられない中毒状態です

4koma-kekkon.JPG

ななちゃんはこういう「お約束」な受け応え期待して、話し振ってきたのだと思って、お母さん言ってみただけだよ〜(^^)
posted by ななちゃんのママ at 12:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

けして狙ったわけじゃない

久しくブログ更新しないうちに
うちの一人娘ななちゃんもとうとう小学5年生です。
相変らずななちゃんの天然ぶりは楽しいですよ。
こんなこと言ってるのも小学生まででしょうね〜
親としてはちょっと寂しい…

2koma-rou.JPG
posted by ななちゃんのママ at 08:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

つっこみ所満載

ご無沙汰です。
このところ娘とその友達と少女漫画にはまり
そっちを描いてたのでブログの漫画がご無沙汰でした^^;)

今日の漫画は9月24日の漫画の続きです。
ななちゃんが考えた自分のひざにメガネをかぶせたキャラ
「ひざ君」シリーズです。


4koma-hiz3.JPG

花粉症の時期がやってきますね。
posted by ななちゃんのママ at 07:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

お腹が痛いななちゃん

昨日ななちゃんは朝ご飯を食べてると
「お腹が痛い〜!」と言って歩けないくらいの胃痛を訴えてました。
とりあえず…学校休んで病院へ。
「喉が腫れてるので、胃も荒れてるのでしょう…」とのことでした。

今日の漫画:いつもはお腹を冷やしてよく腹痛起こしてるんですよ^^;)
2koma-naka.JPG
(と、まぁ自分で気をつけてお腹しまってないと
ママの冷たい冷え性の手でしまわれちゃうぞ〜!と注意を呼びかけてるわけです)


昨日の腹痛はホカロン使っても治りませんでしたが
自宅で自然療法のホメオパシーの「お腹を二つ折りにしてる方が
楽」のレメディー摂り無事治りました。

今日はちゃんと学校行きましたよ。
posted by ななちゃんのママ at 10:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

小学生の発想力

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?
我が家は車でちょこちょこお出かけ…
よみうりランドではななちゃん、小物のSLコースターはまってました。

今回の漫画は、車で移動中暇でななちゃんが発見したこと
2koma-kyara.JPG

さらに別の日
2koma-kyara2.JPG
posted by ななちゃんのママ at 08:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

発展する天然ボケ

先日富士山の近くの「ぐりんぱ」という遊園地行って来ました〜^^
うちの娘ななちゃんも小学4年生になって、
ようやくジェットコースターが楽しくなってきたので行ってみました。
ウルトラマンの遊園地ゾーンのジェットコースターは
ぜんぜんちょろかったみたいで、「今度絶対よみうりランド行こう!」と
張り切っています。

今日の漫画はその帰りの高速で…前回の漫画の続きに当たります。

4koma-gan.JPG
posted by ななちゃんのママ at 14:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ちょっと思いついてみたの

ガンダム好きな我が家は
先日お台場にそびえ立つ等身大ガンダム見てきました。
もともとパパがガンダム好きなんです。
ママはネットでお台場情報調べて、ガンダムのコックピットに乗れたり、
ガンダムに関係する他の展示もあることを知ってたのでした

4koma-gam.JPG

結局等身大ガンダム見ただけだったんですけどね。
朝8時から駐車場は行列ができててなかなか入れません!
さすがすごい人気ですね〜^^
posted by ななちゃんのママ at 10:10| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ちょっと歌ってみただけ

2koma-ge.JPG

夏休みが始まってしばらく経ちましたが、その前に通信簿が返ってきました。
本人の名誉のため言っておきますが、ななちゃんは結構成績優秀です。
夏休みの宿題も少しずつ励んでがんばってますよ^^

posted by ななちゃんのママ at 09:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

子供心親知らず

ご無沙汰です。
うちの小学4年生の娘が夏休みになりました。
夏休み中の学校のプールがお休み期間になると、母と子で過ごす時間も
多くなりました。

2koma-sen.JPG

朝のゴミ捨てやお茶碗洗い、洗濯干し、ご飯の用意のお手伝い…
いろんなことを手伝ってくれるので助かってます^^
posted by ななちゃんのママ at 18:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

