2009年07月03日

本分をわきまえるななちゃん

ななちゃんは「名探偵コナン」のアニメを見れるようになりました。
我が家にはコナンの昔の主題歌のCDがあり、ななちゃんにも聞かせてあげました。
その中で「B'z」も歌っていましたが、ななちゃんには「B'z」はあまり馴染みの無いもの。
「LOVE PHANTOM」などが入ってるCDを聞かせてあげました…

4koma-Bz.JPG

でも、やはり宿題が終わるとすぐさま飛び起きて踊っていました^^

ところで、化学物質過敏症、近々やっと健康保険きくようになるらしいですね。
やっと医学会でも認められるようになったんですね〜(T T)
posted by ななちゃんのママ at 09:34| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ママらしい発想

うちの小学4年生の娘を寝かしつける時、
私はいつもベットに一緒に横になって、ちょっとお話したりふざけたりしてるんです。
この日は月曜の夜。前の日、富士山近くの盲導犬総合センターで
盲導犬を引退した「ケーラ」に会って来たり、ハイキングしたりしてきたのでした。

4koma-7days.JPG

ちなみに、この漫画を読んでななちゃんが
「他の曜日は6時間授業だけど、水曜日は5時間とか4時間だから
なの〜」と言ってました^^
posted by ななちゃんのママ at 13:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

意地悪なママ

うちの娘は小学4年生。
ママ達が月に1.2回絵本の読み聞かせをクラスにやりに行きます。

4koma-iji.JPG

冗談だよ〜^^ホントにやったら
私が恥じかくじゃん!!(TЛT)

私が小学生のときはお母さん達が読み聞かせに来る…なんて事
無かったなぁ〜
posted by ななちゃんのママ at 19:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

小学生の感覚

うちの小学4年生の娘ななちゃんは、貯金箱にいれてお金を管理してます。
以前「お母さん1円玉なぁい?」とよく両替してくれてました。
今朝そんな彼女が短歌を詠んでいたので早速紹介します^^

1koma-kane.JPG

同じ金額でも枚数が沢山あるほうが「お金が沢山有る」
ような感じがするらしいです^^
でも、最近は500円玉収集に替わってきました。
お金というものの価値観が解ってきたようです^^


posted by ななちゃんのママ at 08:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

冴えたボケ

夏が近づいてまいりましたね。
先日近所の紳士服店へパパのスーツを買いに行きました。
ななちゃんもせっせと「こんなの良いんじゃない?」と探していました。
パパのスーツはズボンの方がどんどん穴が開いちゃうので
2パンツスーツがいいな〜…しかも2着ぐらい買いたい…と
話していると店員さんがお勧めしてくれました。

2koma-sutu.JPG

「商売上手なお嬢さんですね〜^^うちのスタッフになりませんか?」
とトークも軽妙な店員さんこそ、とっても商売上手な方でしたよ。
posted by ななちゃんのママ at 08:39| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ママの誤解

日曜日は昭和記念公園で遊んできました。
「みんなの原っぱ」の一角にある夕餉でななちゃん大はしゃぎ。
生ソフトクリームは北海道産の牛乳使ってて美味しかったです。

今回の漫画は5月1日の漫画の続きです。
あらすじ:ロールプレイングゲームの主人公になったななちゃん一家。
疲れやすいママはバトルの最中でも、すぐ横になっちゃうのでした。

4koma-ff2.JPG
posted by ななちゃんのママ at 10:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

新 発見生物

ゴールデンウイーク中は家屋内プールに出かけたり
秩父ミューズパークで花の回廊見てきたり
家族でのんびりしてました。
家でごろごろしてるパパとななちゃんが何やらお絵かきごっこを…
かわいいのキャラクター描いてたので
ママも真似して描いてみました。

papa.JPG
posted by ななちゃんのママ at 09:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

得意技

先日良い空気を吸いに、東京都武蔵村山市野山北公園(ちょっと小高い自然豊かな公園)辺りを
探索してきました。
我が家はロールプレイングゲームのFF(ファイナルファンタジー)好きで
「まるでFFをリアルに冒険してるかのような景色だね〜」
ということで、モンスターに出会ったときどんな技で戦うか
いつも得意としてる技を各自言い合ったのでした。

4koma-FF.JPG
posted by ななちゃんのママ at 13:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

新ななちゃん

ご無沙汰です。
ガス調理でめまいがするので、炊飯ジャーを駆使して毎日の
料理を作ってるママです^^;)

うちの娘が小学4年生になりました。
これを機会に漫画のキャラクターも本人の髪型により近く
変更します。実はずっと以前からショートヘアーになってたんです。

4nen.JPG

今後もよろしくお願いしますm(- -)m

posted by ななちゃんのママ at 09:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

休憩中

ご無沙汰です。
過敏症状が出てて、電磁波も体に良くないのでブログちょっとお休みしてます。
またもうちょっとしたら復活しますね。
posted by ななちゃんのママ at 09:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

