2008年10月22日

隠れた脅威

先日埼玉の秩父ミューズパークで遊んできました。
ストリートミュージシャンのライブとフリーマーケットもやってました。
いつ行ってもテニスコートが空いてて、すぐできるのがGOODです♪

今回の漫画は8月16日の漫画の続きです。
あらすじ:ママはシルバニアファミリーのお人形にお手製の服を着せてディスプレイするのが大好きです。

4koma-zugo.JPG
posted by ななちゃんのママ at 18:43| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お疲れなママ

キャ〜っ!私の母が鬱になちゃったんです。
で、ご飯を作りに週に何回か実家に行ってます。
でも、疲れやすい私は夕方にはとってもお疲れで…

4koma-otu.JPG

先日ななちゃんの個人面談があり先生にお話伺って来ました。
漫画では天然ボケが愛くるしく描かれているななちゃんですが
結構先生からは、良くできた子だとほめられているんですよ。
posted by ななちゃんのママ at 17:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ドラえもん好き

毎週金曜日、ななちゃんは「ドラえもん」と「ポチたま」をザッピングしています。場合によっては「ドラえもん」をビデオにとっています。後でじっくりみるんです。
そんなに見ているのに、パパやママがDVDをレンタルする時は、ななちゃんも「ドラえもん」をレンタルするのでした。

今回の漫画は9月17日の続きになります。
あらすじ:懐かしのアニメソングを聞いているななちゃんちなのでした。
           「”天然”の歌声」
4koma-gu.JPG
posted by ななちゃんのママ at 22:08| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

好きな事

ななちゃんには栞ちゃんというおくゆかしい性格のお友達がいます。
ママは栞ちゃんのママと、おしゃべりしながらよくウォーキングしています。
今回の漫画はそのウォーキングしながらのおしゃべりです。

4koma-shu.JPG

posted by ななちゃんのママ at 09:51| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ビバ!金子みすず

ななちゃんが小学1年生の時、金子みすずの詩に振り付けなど付けて
舞台発表する学習発表会なるものがありました。
「朝顔のつる」という詩でしたが、ママはななちゃんが暗記するのを聞いて、えらく詩の内容に感動しました。
なもので、金子みすずの詩集を借りてきて、ななちゃんと読みまくっていた時期がありました^^

只今秋なので、秋にちなんだ漫画描きました。
            「小学1年生のうろ覚え」
4koma-uru.JPG

「朝顔のつる」http://blogs.yahoo.co.jp/zenchan1909/24109563.html

「私と小鳥と鈴と」http://mandalaya.com/misuzu.html

posted by ななちゃんのママ at 14:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

まめな性格

運動会シーズンですね。応援合戦の練習で既に喉をからしていたななちゃんも、この前の日曜日頑張ってきましたよ。


4koma-mame.JPG


パパはこの後ビデオのバッテリーの充電をセットして明日の運動会にそなえたのでした^^
ななちゃんは80メートル走、沖縄の踊り、4人で大きな竹の棒を持って走ってコーンで大きくターンする競争などやりました。踊りでは指の先から足の先まで魂の入った演技をしていましたよ^^

posted by ななちゃんのママ at 19:35| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ママ、替え歌好きだから…

ななちゃんは「ちゃお」という少女漫画雑誌読んでます。
読者のお便りやイラストを紹介するコーナーが有るんですが、採用されるとオリジナルグッズが貰えます。
ママはななちゃんのためにイラストを送りました。見事ちゃお10月号に採用され、エコバッグ届きました〜♪(ママ、機械の操作がわからず画像をお見せできないのが残念です T T)

関係有りませんが漫画載せときます。
4koma-maji.JPG
posted by ななちゃんのママ at 21:09| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ブーム

この土曜日曜、外食を一回ずつしました。そのどちらの日も、ななちゃんは色々有るメニューの中から「うどん」を食べていました。
昨日、「”ノンカップ麺”のおソバとうどんどっちがいい?昨日もうどんだったからソバ?」と聞いても「うどん」を選択。ま〜ほんと好きです。

2koma-udon.JPG

この夏映画を3本観ました。「崖の上のポニョ」と「カンフーパンダ」と「インディージョーンズ」。ななちゃん的に一番面白かったのはカンフーパンダだったとか…
posted by ななちゃんのママ at 16:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

サイボーグ00(ゼロゼロ)パパ

8月の終わり、暑がりのパパには珍しく、長袖長ズボンの寝巻きを着ていました。熱でもあるのかと測らせてみると、38.7℃。
ごきげんで食欲も旺盛、カラオケで歌まで歌ってきたのにどうしたんでしょうね^^;)頭の痛いのも含め2-3日で治りましたよ。

今回の漫画は先日ビュッフェバイキングした時の事です。

          「うっかり押しちゃいました」
4koma-0088.JPG

5月4日の漫画の続きになります。
posted by ななちゃんのママ at 12:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

科学雑誌ニュートンを読んだというななちゃん

夏休み最後の日に「1日テレビを見ない日」という宿題をすませて、やっと学校の宿題を終えたななちゃんでした。
2学期が始まり、久しぶりにお友達に会うとみんな一回り大きくなってて、すくすく育っていましたよ^^


4koma-ho.JPG
posted by ななちゃんのママ at 19:25| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

